0、1歳児ママ必見!赤ちゃん歯みがきジェルすすがなくていい?

赤ちゃんの歯みがきをそろそろはじめたい0,1歳児のママに『赤ちゃん用歯みがきジェルは本当にすすがなくていいの?』そんな疑問にお答えします

赤ちゃんの歯みがきトレーニング方法

赤ちゃんの小さな口に歯が生え始めたら、なんとか虫歯にしたくないって思いますよね。



でも赤ちゃんってなぜ歯をみがかないといけないのか?なんて分からないです。なので、最初は遊びの延長で1日1回ガーゼで拭いたり、歯ブラシを当てることからはじめてみてください。



この時、赤ちゃんには赤ちゃん用の歯ブラシを持たせるようにしてください。まずは、歯ブラシに慣れておくためです。



歯が一本でも生え始めたらゆっくりでいいので、歯みがきトレーニングをスタートしてくださいね。